2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



めっちゃ久しぶりやん。
フェイスブックってやつを始めてからブログがおろそかになってた(・・;)

すっかり春になって仕事も忙しくなってきたよ・・・
結局駒場競技場への異動はなく引き続きレッズランド残留です。
しかも3人になって仕事が大変です。たくさん芝刈ができると前向きにとらえましょう(-_-;)

最近通学の児童に突っ込む自動車事故多発ですやん。どして?って思うけど、自分に置き換えてみると5時に家を出る朝なんて確実にボーッとしてる。慣れた道をただ走ってる。
通学時が出勤と重なることはないけど、ほんとに気を付けようって思う。
ドライバーの皆さんほんとに気を付けましょう。

自分に限ってあり得ないってその気持ちがN G です。


千葉県館山市まで泊ゴルフ行って来た。
海が見渡せる絶景のゴルフ場でした。
高麗グリーンでとにかくパットが難しかった(*_*)
200ヤードのショットも50センチのパットも同じ1打。
ここがゴルフのおもしろいところであり、醍醐味だね。
また次回に向けて練習練習!

夜は船盛。新鮮な刺身ってほんとに絶句するね。日本酒がうまかったなぁ。
h


恵子の戦いが始まった!
ガンバレ。


無理せずに、けど完走できるといいな!


もうすぐ完成する駒場競技場。
陸上のトラックの上のライン引きの手伝いで今日も残業。
鼻水ダラダラ・・・
地味な作業なんだけど、やればやるほど奥深くて面白い。
芝生の管理だけでなく、こんな仕事に関われるのもいいかなって。


レッズランドに異動になって1年3ヶ月、また駒場に戻るとの噂が・・・

頑張ります。


久しぶりにDVD を借りて見た。
最近は映画館に行って見るのがもったいないくらいあっちゅう間にレンタルが出るねぇ。
家で見るのは安くすむし、声出して笑えるし、時には突っ込めるし、そして時には一時停止してゆっくり用もたせる!
一石何鳥や☆
スバラシイ


今日見たんは新作コーナーにあった大泉洋のやつ。

モザイク効きすぎか・・・
大泉洋結構好きで、この人出てるドラマは結構見る。
俳優としても、普段も面白くていい。ナチュラルなクルクル頭もシャレテますね。

めっちゃ面白かったから是非おすすめします!
※見た後での苦情は一切受け付けませんのであしからず。

「探偵はbarにいる」
マジオモロイよ♪



マダムT 明さんが無事帰国。
成田まで家の前から
タクシーで行きよった。
ウィリアム王子旦那様へのお土産は?5000円のイクラ。
今夜はドーンとイクラ丼か?
最後までゴージャスや☆

金持ちになりてぇー!!!

楽しかったです。まったね♪



伊賀に行ったときにかった長谷園のふっくらさん!
こいつが家に来てから酒の肴メニューが増えました。
はまぐり焼いたり、牡蠣焼いたり超うまい。
ふっくらさん来てから外食してないわ笑
今日は、ジャーン♪

海老焼いたよ☆

これぞ贅沢の極みですな。


寒いねぇ極寒だねぇ・・・
何だか風邪気味です(T_T)
にも関わらず打ちっぱなしへ行きました。
冬のこの時期にとにかくドライバーを完璧に近いくらいまで持って行きたいって思いながら練習してる。方向性重視だと距離が出ず、飛距離重視だと曲がる。
今までそうやってずっと悩んで練習してきた。
分からない時は雑誌を見ながらイメージしてなんとか今日まで独学でやってきた。
レッスンプロに教わらない理由は人見知りってのもあるし、今更1からやり直すとなると今まで自分なりにこうだと思いながらやってきたモノが覆される気がしてなんか悔しい気がする・・・
きっと上手な人に教われば、もっと近道なのは分かるけど。
そんなことは分かっていながら、今日も1人でボールを打っていますと、60歳は過ぎてるかな?おじさんが自分の元へやって来ました。
「ちょっといいかい?」と言って手取り足取り教えてくれる。
自分のいいとこ悪いとこ全てを分かりやすく説明するおじさん。
何なんだこの人って思いながらもおじさんの言う通りやると、当たる当たる飛ぶ飛ぶ☆
おじさんの熱心な指導は4時間も続きました。
おかげで風邪は悪化、腰痛再発(-_-;)・・・いえいえ何をおっしゃいますか!
体の使い方から、打ち方のコツまでおじさんの知ってるゴルフの知識をとことん教えて頂きました。
んーやっぱり人に教わるって大切だなって実感しました。
おじさんに感謝です。
もちろん自分の教科書が雑誌なのはこれからも変わりませんが笑

またおじさんに会えることを願ってます☆



悩んで悩んで迷った末、今シーズンもレッズで頑張ることに決めた2人と決起集会しました。
留かぁから送られた「広島の牡蠣」を、ふっくらさんで贅沢に焼き牡蠣にしていただきました☆
うまぁ♪

うん、やっぱりレッズにはこの2人がいないと駄目なんです!
今年もたくさん応援に行くから頑張って下さい。
昨シーズンは2人とも手術までする大怪我もあったので、とにかく今年は怪我のないシーズンで終われるように願ってます。
芝生管理も頑張るんで!


柳の言葉『辞めた後悔はあってもやる後悔はない』
この言葉はグッときたな。年下なんだけど大先輩のような人だね。

明日からスタートです。
地獄の走りが待ってるぞー


昌和と友達のオクチ君が伊賀から遊びに来たよ。
2人東京ぶらり旅。渋谷、新宿、秋葉原、月島でもんじゃ食べたり堪能したようです。
当然宿は宮内家。
そして20日は昌和の27歳の誕生日ということで皆でお祝いしました。初めて昌和に会った時は中坊だったにでかくなったな。
かえの家に行って一番遊んだのは昌和君。釣り、ゲーム、野球、ゴルフ、パチンコ。
楽しかった思い出ばかり。

ついでに16日誕生日ののぞもお祝い。
身の回りに1月生まれってたっくさんいることに気付いた今日この頃。
いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいもんです。
昌和おめでとう!